ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

かぶる役柄・・

心を入れ替えようと思ったのですが・・

今週もまた『ウギョル』の予告動画をアップすることが

できませんでした。。><

ここのところ、気が付くと金曜日・土曜日になり、

今日は、日曜日かと思えば月曜日。

1週間があっという間です。


先週の『ウギョル』の視聴率は6.1%と先週よりも1.1ポイントアップしました。

私が思うほど人気は下がっていないようです。



ところで・・1週間があっという間の言いながらも

ドラマ鑑賞は何とかしています。リタイアしたものもありますけど・・

最近は、たまった『ホテルキング』とまったく途中(18話)からの『メイクイーン』を観ています。

ホテルキングは・・

<国内唯一の7つ星ホテルである「シエールホテル」を守るために

 苦労している女子相続人と自分を捨てた父親の徹底したことがされた総支配人の

 宿命と愛の物語、そしてホテルをめぐる謎を描くドラマ>(Daum)

イ・ドンウクssiが主演 イ・ダヘさん、2AMスロンやチ・イルジュ君も出てるわね。

国内唯一の7つ星というけれども・・

7つ星には感じられないわね^^

ようやく10話まできましたけど、

視聴を辞めようかと思うほど最初は乗らなかったのですが・・

今はなんとか・・

イ・ドンウクssiは、「自分の過去」から抜け出すことができず、

結局は、過去を知る人の元に・・

しかし少しずつ真実を知っていくうちに・・

ドンウクssiは、どうなっていくのかしら~




もう一本は『メイクイーン』 25話まで進みました。

これも前回、ブログに書いたように

<船を取り巻く登場人物たちのサクセスストーリーを描いたドラマ>(Daum)

ハン・ジヘさんが、苦しみや悲しみに耐え、乗り越えようと頑張っています。。

善良な人たちばかりが苦しみ・・

悪い奴らばかりが美味しい思いをしていて・・こんなの許せん!!と

どっぷり韓ドラの策略にハマっています^^


『ホテルキング』と『メイクイーン』、両方に出演している悪い奴が

イ・ドクファさん。

idokufa.jpg

『ホテルキング』では、ドンウクssiの過去を知り、

何よりもドンウクssiの父親だった・・

ドンウクssiを利用してホテルを乗っ取ろうとしているし

副会長でありながら、あらゆる場面で絶大な権力を持つ。

自分には、妻とかわいい娘の父であり、家族を大切にしている・・

足が悪いので、杖を付いています。



一方『メイクイーン』のドクファssiは・・

信じていた仲間を殺し・・その妻を自分の妻に迎え・・

2話~17話までは未視聴なので・・間違っていたらごめんなさいね^^;

今は『天地造船』のオーナー。

ドクファssiによって殺されそうになったが、実は生きていたユジン=ヘジュ(ハン・ジヘ)と

サン(キム・ジェウォン)が作ったプロペラを盗み・・

こちらでも独裁者で、なんでも自分の思い通りにしようとする役。

家族は、ヘジュの実母と自分の本当の子ども2人。あまりデキがよくない・・


この2本を同時に観ていると、ドクファssiの役がかぶってかぶって!!

家族構成で判断しないと・・混ざってしまいます!

韓国では同時期放送ではないので、そんなこともないのでしょうけど

こういう役が固定化されてしまったかしら・・・


そういえば、ちょっと前に観ていた『天使の罠』と『スキャンダル』でも

パク・ジョンチョルさんが野心満々の同じような役どころを・・

『天使の罠』の方がはるかにあくどいけど、

『スキャンダル』では、きちんと?罰を受けていました。

ジョンチョルさん・・そんなに悪い人には見えないけど、

そんな役が続いてしまったのね・・


韓ドラでは、結構、役が固定されないのにね。

『ホテルキング』のキム・ヘスクさんなんて超謎の人物で

髪型もいつもとは違う理事役。

『ワン家・・』のお母さんとは全然違うのがすごいです。。


『ホテル・・』も『メイクイーン』もまだまだ続くので、

混ざらないように・・・しないとね^^


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤


先ほど、こちらの地方で、『私たち結婚しました』日本版の再放送をしていました^^

噂は聞いていましたけど、観たのは初めて。

森三中の黒沢さんと俳優田中幸太朗さん

初めての出会いが結婚式場というムチャぶり^^

お互いに新郎新婦・・

時間制限の中で、結婚生活をします。

お互いの完璧でないところを埋め合い

そういう幸せがあることを知った黒沢さん

短い時間でしたけど、結構楽しかったです。笑

HP





フジTwoで放送されている20:20~の『メイクイーン』の後、

木曜日の21:30~『ウギョル』が放送されています。

その『ウギョル』では、ヨンソカップルが!!!

懐かしいわ~♥


HP


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤


【 2014/11/03 (Mon) 】 俳優 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/11/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL