ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『メイクイーン』視聴終了。。。。

フジTWOで放送されていた『メイクイーン』の視聴が終了しました。

たまたま美容院で1話を視聴したのがきっかけで・・

たまたまフジTWOで放送していたので、

18話からの視聴になりましたが、特に問題もなく・・

観ることができました。


<船を取り巻く登場人物たちのサクセスストーリーを描いたドラマ>(Daum)


海への憧れを抱く幼なじみの3人を取り巻く、野望、裏切り、復讐。

度重なる試練を乗り越え、まっしぐらに夢を追いかける

韓国ドラマの魅力がぎっしりの、感動のサクセス・ラブストーリー(フジTWO)

出演は、幼馴染の3人 ヘジュ(ユジン)=ハン・ヘジ チャンヒ=ジェヒ サン=キム・ジェウォン


≪ネタバレ注意≫

ユジンの実父は、ドヒョン(イ・ドクファ)によって殺され、

自分自身もドヒョンによって殺されそうになるが、

チャンヒの父キチョルによって、密かに先輩に預けられ、

ユジンはヘジュとして生きていたのでした。


そして11年後、転校先で、ヘジュは、チャンヒ、そして大手造船会社の社長の孫サンと出会い、

船造りの夢を描くようになっていくのでした。


その後・・ヘジュの父、サンの両親はドヒョンによって殺されたことがわかり・・

ヘジュと付き合っていたチャンヒは、ヘジュと別れてドヒョンの娘イナ(ソン・ウンソ)と結婚してしまうし

サンとともに作り上げた掘削機もドヒョンに取られ、

前に進もうとすると、いつもドヒョンに邪魔をされ、

失意の日々を・・送っていました。

おまけに・・ヘジュの本当の父親が・・ドヒョンだった・・

ヘジュは、どんなにつらいことが起きても、なんとか立ち直ってきました。

ドヒョンにとっては、とても目障り。

まさか、自分の娘であるとは夢にも思わないので、

ヘジュをまたもや殺そうとします。

そこに、ヘジュの実母であり、ドヒョンの妻が・・

ドヒョンは、ヘジュが、本当の娘であることを知るのでした。


ドヒョンは、結局、チャンヒによって殺人や裏金などが暴かれ・・

ヘジュの目の前で自殺してしまうのでした。


何で、自殺してしまうのでしょうね。

どんなに悪い奴でも、自殺はダメね。

罪を犯したならば、生きて償わないと・・

失望しても、希望を捨てずに・・

その道を選ばずに、簡単に自殺してしまっては、

テレビを観ている人の共感は得られないと思います。

韓国では自殺する人が多いとか・・

せめて、ドラマぐらいは生きる道にしなければ・・と思うのでした。

せっかく最終回まで、楽しんできたのに・・

この終わり方に、納得いかないし、残念に思いました。

どんなに主演の2人、ヘジュとサンは、

「俺と一緒に夢を叶えてくれないか」

「一緒に必ず叶えてみせる!!」と明るく言っても

なんだかね~・・って感じ。。


目の前で「アボジ~」が自殺してしまったら・・

さすがに前向きな性格でも、なかなか立ち直れないと思うけど・・

辛くても受け入れて、前に進めるヘジュならば・・

立ち直れる・・っていうことか~もしれないわね。

そうそう、辛くても受け入れないと!!!

でも・・自殺はダメね。


最後は、「メイクイーン」という石油採掘船を作り上げました・・

今度は、北極海で石油を採掘する船をつくる夢と

家族を作ること・・

夢に向かって進むことは、生きる糧になります。

夢を持ち続けことが大切ですね。





ー おわり -

フジTWO HP

12月6日から一挙放送が始まります。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤
【 2014/11/24 (Mon) 】 視聴済みドラマ ま行 | TB(0) | CM(2)
長編お疲れ~
ここなつさん 視聴終了されたんですね
最近、スカパーで放送されているのはかなり視聴済みなので「3回結婚する女」サクサク視聴しています
衛星劇場 他にあれば契約しようかな?
【 2014/11/25 】 編集
衛星劇場
casperさん^^
お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさいね。
最近、スカパーで放送されているのは、かなり視聴済みなんですね~!すごいわ。
「3回結婚する女」をご覧になっていらっしゃるのですね。
主演の女優さんが、少し苦手で・・気が進みません><
衛星放送、casperさん好みのドラマが放送されるかしら?
『星から来たあなた』はとても楽しみです!


【 2014/11/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



