ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

衛星劇場『星から来たあなた』視聴開始してました。。面白いです^^

衛星劇場で、先月27日から放送開始していた

『星から来たあなた』の視聴を開始していました。

すでに・・4話まで進んでいます^^


<1609年9月22日(旧暦8月25日)江原道で未確認飛行物体が目撃された

 「朝鮮王朝実録」<光海君日記>の記録を素材にしたSFロマンスドラマ>(Wikipedia)


出演は、チョン・ジヒョン キム・スヒョン パク・ヘジン

久々チョン・ジヒョンさん、なかなかいいです。


あらすじは・・

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人ト・ミンジュン(キム・スヒョン)

自分の正体と超能力を隠して400年もの長い間、ソウルで暮らしてきたが、

地球での暮らしもあと3か月となった

大学の講師として、静かに教鞭をとりながら、星に帰る準備をしていたが・・

マンションの隣に、アジアを代表する女優チョン・ソンイが引っ越してきてからは

生活が一変し、ソンイに振り回されて困惑するが、

家族写真を偶然目にしたミンジュンは、幼い日のソンイが

400年前に出会ったイファと瓜二つであることに驚く。

そんなある日、ソンイが思わぬスキャンダルに巻き込まれ・・・

(衛星劇場HPより)


韓国でもとても評判がよかったのですが、

とても面白いです。

ミンジュン(キム・スヒョン)が400歳を超えているのも面白いです^^

400年前の出来事を、少しずつ現代のストーリーの中に入れられているので

400年前に何が起こったの?と思いを巡らしながら観るのも、楽しいです。

前世からの因縁なのか・・ミンジュンにとって400年ぶりの出来事に

彼自身も困惑しているようだし、

これが・・どうつながっていくのか・・それもまた面白いです!


出演者はこちら。

「カメオ出演」も多いですね~


たとえば・・

ソンイがミンジュンの書斎に入り込んで、

見た絵ですが、「どうせ偽物でしょ!」と言っていましたけど・・

その絵がどうやってミンジュンのものになったか・・というエピソード

400年前に女性からミンジュンに渡されたキム・ホンドの本物の絵・・

その女性がソン・ウンソさんだったわね^^

これからもチョコチョコ出てきそうで楽しみです。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤
『星から来たあなた』のバナー



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL