ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

KNTV『ドクター異邦人』も視聴開始。。意外と・・

KNTVで放送中の『ドクター異邦人』も視聴開始していました。

こちらもすでに今日で4話ですが、3話まで視聴しました。



<南で生まれ北で育った天才医師バク・フン(イ·ジョンソク)と

 韓国最高のエリート医師ハンジェジュン(パク·ヘジン)が

 運命の渦の中で、南北最大の作戦を繰り広げるメディカルインフォメーションメロドラマ>(Daum)

出演は、イ・ジョンソク  チン・セヨン  パク・ヘジン  カン・ソラ

チン・セヨンさんもカン・ソラちゃんも大好き!!

この4人が出演していて、観ないわけがないでしょう~!

と前にも書いたと思いますが。。。絶対そうよね!!



あらすじ・・

1994年、韓国と北朝鮮の間に戦争勃発の緊張が走った。

阻止する方法は、危篤状態にいる金日成の心臓病を治すこと。

執刀医に抜擢されたのは、韓国を代表する胸部外科の名医、

パク・チョル(キム・サンジュン)だった。

チョルは、幼い息子フン(ク・スンヒョン)を連れて北へ入国。

無事に手術を成功させるが、韓国政府の権力者チャン・ソクジュ(チョン・ホジン)の

裏切りによって北朝鮮で生きることになる。

十数年後、フン(イ・ジョンソク)は父の才能を継ぎ、

医療研究所の研究医として軍から一目置かれる存在になっていた。

ある日、政治犯収容所に連行されたジェヒ(チン・セヨン)が瀕死の状態で運び込まれてくる。

フンはジェヒを連れて脱北を図るが、またもやチャン・ソクジュに阻まれて失敗。

フンだけが韓国に帰ることに・・・

月日は流れ、フンはソウルでジュヒを脱北させるための資金集めに奔走している。

ひょんなことからミョンウ大学病院の医師となったフンは、

ジェヒにそっくりな女性に出会うが・・・


(KNTVガイド より)


どんなドラマか、あまりわからずに視聴を始めましたが、

北朝鮮の厳しさや無情さなど、垣間見たような気がしました。

現実はどうなのでしょうね。

北朝鮮がかかわってくると、どこか謎であり、非人道的であり

先の見えない怖さがあります。

このドラマにも、そんな空気がどこか漂っています。

この素敵な4人が出演しているわりには、

意外と硬い感じ・・

これから、4人がどのようになっていくのか、

北の怖さを感じながらも・・・・とても興味深いです。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤
『ドクター異邦人:のバナー


【 2014/12/07 (Sun) 】 視聴済みドラマ た行 | TB(0) | CM(2)
視聴開始ですか・・・
ここなつさん こんにちは
スカパーでスタートしましたね casperは視聴済みですがジョンソクssi
個性的なドクター役素敵です
ただいま史劇「チョン・ドジョン」視聴中v-17
【 2014/12/08 】 編集
始まりました!
casperさん^^こんにちは
スカパーで、先月末からスタートしていました。
もうご覧になったのですね。
ジョンソク君・・本当に上手な俳優だと思います
素敵なドクター、楽しみです。
『チョン・ドジョン』をご覧になっているのですね。

最近、史劇がご無沙汰気味で・・久しぶりに史劇が観たくなりました!
【 2014/12/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL