ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

KNTV『夜警日誌』ようやく視聴開始・・・この設定って。。。

KNTVで昨年の12月14日から始まっていた

『夜警日誌』、ようやく視聴を開始しました~


<朝鮮時代を背景に、夜9時から午前5時までの外出禁止令の時間に

 パトロールを回って、幽霊を獲っていた防犯パトロールである

 「夜警団」の話を扱ったドラマ>(Daum)


悪霊と戦う連続時代劇なんて・・

日本のドラマでは考えられない設定だと思います。

日本だと「水戸黄門」のような勧善懲悪なものか・・

捕物帳とか・・そんな感じなものが多いでしょ?

これはちょっと変わっていてとても面白いと思います。

悪霊の怖さと楽しい幽霊たち・・

これで全24話まで行っちゃうんだから~

すごいわね^^

出演は  チョン・イル君、 ユンホ  コ・ソンヒ  キム・ソンオ

★その他の出演者


あらすじは・・

ある日、突然、宮廷が闇に包まれた。

次々と落下する流星に結界は破られ、

龍神族の首長サダム(キム・ソンオ)の解き放った悪霊が

襲い掛かる。

息子であるリンの危機を救った恵宗(チェ・ウォニョン)だが、

彼もまた悪霊の憑かれてします・・

一夜にして両親を失ったリンは宮廷を追いやられてしまった。

12年後、王位の座にはリンの異母兄キサン君(キム・フンス)が就き、

リン(チョン・イル)は自由気ままに暮らしていた。

「氷の武官」と呼ばれる生真面目なムソク(ユンホ)は

王命でリンの護衛兼監視をしている。

一方、マゴ族のドハ(コ・ソンヒ)は、

12年前にさらわれた巫女の姉(ユ・ダイン)を探して都にやって来た。

やがて、蘇ったサダムがキサン君を操って世を支配しようと画策。

リン、ムソク、ドハの3人は、かつて夜警だったサンホン(ユン・テヨン)とともに

悪霊との闘いに身を投じていくが・・(KHTVガイドより)


このあらすじ、とてもわかりやすいです。

恐ろしい悪霊にドキドキしながらも

楽しい幽霊3人組で楽しませてもらっています。

あの女の子・・なぜあの子が?と謎ですが、

後半で正体がわかるそうなので・・それも楽しみね。


チョン・イル君は、安定した演技で引き込まれ、

融通の利かない「氷の武官」、ユンホも堅物ぶりを

ステキに演じていますね。笑顔が見たいのに・・


まだ6話まで・・ちょうどあらすじの部分ぐらいまで視聴しました。

結構、楽しんでしまっています。

ファンタジーロマンス時代劇なので・・これからロマンスも出てくるわね。

どんな展開になっていくのか・・気になるわ~^^



MBCのHPに作品意図が書かれていましたので・・


人間のすべては欲望から始まる

もしかしたら、幽霊って強烈に歪んだ

人間の原始的な欲望の別の表現かもしれない

時には高望みと切実な恋が

運命を変えることもあるはず

このドラマは、若い退魔師の物語を通じて

人間の喜怒哀楽を軽やかに見せる予定だ

青春の成長ロマンスを通じて

個人の人生を超え、歴史までひっくり返す

熱情的で純粋な愛の形を描きだす物語



歴史までひっくり返す??

ますます気になるわね~^^


KNTV HP


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤

【 2015/01/31 (Sat) 】 韓国時代劇 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL