ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ようやく『星から来たあなた』視聴終了。。よかった♪

昨日は、ホットな話題が出ましたね~💛

イ・ミンホとスジ。

そして

リュ・スヨンさんとパク・ハソンさん

『Two Weeks』で共演した2人。ドラマでは結婚しそうだったけれども

結局・・でしたが、実生活では愛をはぐくんでいた・・ということだったのね。

温かく見守りたいです^^


さて、ようやく『星から来たあなた』の視聴が終了しました。

<1609年(光害1年)、朝鮮王朝実録に記録された飛行物体出没に関する話をもとに

 作家の無茶で不合理な想像が加わったファクションロマンス>(Daum)


ドラマの中でト・ミンジュン(キム・スヒョン)が読む童話

エドワード・テュレインの奇跡の旅

『愛をみつけたうさぎ』がベースになっています。

ドラマでは5話~8話で、ト・ミンジュンがその童話を読みますね。

そして最後も・・

童話の内容は

自分は誰も愛していない陶器のうさぎエドワードが、

愛されていた持ち主の女の子とはぐれ、さまざまな人に出会い、

別れる旅のなか、愛することを学ぶ・・

「考えてごらんなさい。愛がないのに、どうやって“いつまでも幸せに”くらせますか?」

というおばさんの言葉がエドワードの心に・・


ミンジュンも、最初に出会った少女を守ることができず・・

二度と愛することをせずに400年。

しかし、チョン・ソンイを愛することで、彼女を守り

死ぬために生きるのではなく、

生きていることが大切であり、

愛の辛さを感じながらも

本当の幸せを知ったのではないかしら?


ミンジュンは、自分の星に帰っていきます。

しかし、時々地球に来られる「技」を少しずつ磨いていますね笑

最後、今回は1年2か月滞在していますって^^

と、言った時点で、また消えてしまいますが・・

大丈夫。

それは・・

ドラマの最後、童話の一文で・・

昔々

家に戻る道を見つけた うさぎがいました



突然、目の前から消えてしまうのは辛いけれども

一緒にいられるのは、これが最後だと思うと

その瞬間が、いとおしく思える・・とソンイ。


こんな瞬間は、普通はあまり考えない瞬間だと思うのよ。

その瞬間があるのは・・ある意味幸せなのかもしれませんね。

そして、帰ってくると信じているしね・・


『星から来たあなた』は、単に星から来たミンジュンだけでなく

ミンジュンにとって、愛するソンイは星であり

ソンイ自身もスターであったので、

2人とも『星から来たあなた』だったのではないかと

思いました^^


エピローグも楽しく、毎回、期待してしまったわ。

とても上手に作られたドラマだったと思います。

主演の2人もとてもステキで好演されていました。

久々のチョン・ジヒョンさん、とっても良かったです。

もっとドラマで観たいわね。

そして・・

童話が読みたくなりました^^

家の中も素敵だったし、数々の歴史上の話など、

私たちが童話の中にいた・・のかもしれないわね。


ー おわり -


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね^^

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL