ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

乗っ取り注意!

土曜・日曜と墨田区で開催されていました

食育推進全国大会・・というのに参加していました。

食で育む人とまちをテーマに、ワークショップをしたり

茂木健一郎さんの講演を聞いたり、たっぷり食育の2日間でした。


韓ドラでも、よく食べるシーンが出てきますが、

食はすべてにおいて、大切なことなんですね。


さて・・

日曜日に某クレジットカード会社から、連絡がきまして・・

5月12日にマレーシアに行かれていますか?

そこで、17万円も使われています・・ということでした。

もう、びっくり!!

5月12日は、真面目に仙台でお仕事しておりました!

そんなときに、人のカードで17万円も買い物をするやつがいたなんて!!!

許せ~ん!!!

原因は、先日、ニューヨークでカードを使ったときに、

どうやら読み取られ・・偽造カードを作られ

マレーシアで使った?ということだそうです。


ニューヨークでカードを使ったのは、たったの3軒だけよ。

そのどこかで、読み取られたというわけです。

いずれも、大きくて有名なお店。

ひとつは、空港の免税店だし・・怖いわね~!!

この前は、LINEが乗っ取られ、

先日はツィッターもおかしくなりました。

単なる善良な一市民なのに・・^^

みなさまもどうぞ、お気を付け下さいね!

と言っても・・気を付けようがない?かもしれませんけどね。


ということで、韓ドラ視聴に貴重な土日も、

観ることができず・・またまた溜まりました。

今週は、少し時間がありそうなので・・頑張るわ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね~
『それでも青い日に』のバナー

【 2015/06/22 (Mon) 】 よしなしごと | TB(0) | CM(2)
一市民なのに…。
私も、平凡な一市民!
なのに、クレジットカードの不正利用は、2度、被害に…。
私も、カード会社から…。
ミュージカルチケット購入されてないですよね?
いつもとは違う購入パターンですから、お電話しました!
…と、連絡、頂きました。
で、ふと、私は、どんなパターンで、いつも買物してるんでしょ?
それはそれで、モニターされていて、何だか、不思議な感じでした。
カード、便利だけど、気を付けなきゃダメですね〜。
【 2015/07/14 】 編集
え~2度も!!
KANAさん^^
2度も被害に遭われたんですか!!
ひどいことをする人がいるんですね!
いつもと違うパターン・・というのをカード会社で把握されているのも
何だか怖いような気がしますけど・・
まぁ、事前に教えていただけたと思えば・・ですけどね。
気を付けたいけれども、どこで読み取られたのか・・
怖い世の中ですね。
【 2015/07/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL