ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

福島へ

怒涛の一週間がようやく終わり、やっと金曜日になりました。

今週は忙しかった!!

月曜日はNPTの報告会があり・・

水曜日には福島に行ってきました。

福島は東京電力第一原子力発電所のために

家があっても帰れない方がいっぱいいらっしゃいます。

今回は富岡町に行ってきました。

ここでも、まだ津波の被害にあったままの状態になっています。

福島5

家の中に入っている軽トラは、津波で押し流されて家の中に・・

家の中も、布団は押入れに入ったまま

洋服もクリーニングから戻ってきてビニールに入ったまま

クローゼットに入ったままになっていました。

何も持たずに、逃げたのでしょうね。

しかし、その後も取りに来ることも、片づけにくることもできずに

放置された状態になっていました。

宮城では、震災直後はこういう状態でしたが、

今はほとんどが片づけてられているために

こういう状態のものは見られません。


福島1

こちらは、普通の住宅街にあるバリケードです。

自分の家が目の前にあるのに・・入れないなんて・・

新築の家や大きな家など、どこも住むことができずに

そのままの状態になっていました。

悔しいでしょうね・・


福島の農作物は、その畑も含めて、きちんと放射能検査をして

出荷しているそうです。

それでも、震災前の7割にしか戻ってないそうです。

検査をしている福島県産のものほど安全なものはありませんよね。

是非、みんなで買い支えていきましょう!



ということで、今週も溜まってしまっている韓ドラたちです。

あしたから、またまた出かけてしまうので・・

録画だけは忘れずにしていきますよ~!!!


これだけは頑張って観てます!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村 
『シンデレラの涙』のバナー
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね~

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
『それでも青い日に』のバナー
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね~





【 2015/07/10 (Fri) 】 東日本大震災 | TB(0) | CM(2)
福島では、まだこのような状況なのですね…
オリンピックも平和な祭典でいいのですが、国立競技場に莫大なお金を使えるようなら
復興支援にもっと使って欲しいですね!
【 2015/07/19 】 編集
そうなんです・・
ローキックさん^^
福島では、まだそんな状態のところがたくさんあるんですよ。
震災から4年が経ち、少し忘れてかけているかもしれませんが、
少しでも多くの方に現状を知ってほしいと思います。
ほんとに、ローキックさんがおっしゃるように、国立競技場の莫大な費用を
少しでも回してほしいですね。
【 2015/07/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL