ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

KNTV『シンデレラの涙』視聴終了。。短くて良かったけど・・

KNTVで放送されていた『シンデレラの涙』の視聴が終了しました~


 <人生の天国だと信じた実母に二回捨てられて踏みにじられた娘と

 自身の身を守るために娘との戦争を始めた利己的な母の

 ‘いらいらする対決’を通じて天国の意味を顧みるドラマ>(Daum)

原題は『天国の涙』 


生まれてすぐ、母に捨てられたチャヨン(ホン・アルム)。

チャヨンは、ようやく実母ソンギョン(パク・チヨン)を見つけ出したが

同級生ジェイン(ユンソ)の母になっていた・・

また、ジェインの恋人は、チャヨンのいいなずけだったソンタン=ギヒョン(ソ・ジュニョン)で

ギヒョンは、チャヨンとの記憶がなくなっていた・・


チャヨンは、天国であると信じていた母を求めていましたが、

すべてジェインを優先にする母に失望し、復讐に・・


ジェインは、母が実母でなくチャヨンの実母であること

また、恋人・・結局結婚するけど夫のギヒョンもチャヨンのいいなずけであったこと

大切な2人を奪われてしまい、これまた復讐に・・

よくよく考えたら、もともとはどちらもチャヨンのもの・・だったのよね~

それを奪われたといって「復讐」するのは、少し??な感じ。

そして、結局、チャヨンと母を車で轢こうとして・・・自分が半身不随になってしまう。。

これもまた不幸なことだと思います。


最後は

チャヨンは、ギヒョンの子どもを産み・・

ソンギョンは、半身不随のジェインの世話を・・


だれも幸せにはならない・・そんな結末だったと思います。

母は天国である・・その母が子どもを捨てるなんて、まずありえないことだけれども

捨てることで、みんなが不幸に陥っていく・・


邦題は『シンデレラの涙』でしたが

ソンギョンのデパートの名前がシンデレラだったけど・・それだけかしら?

ソンギョンの涙よりも、チャヨンの涙の方がたくさん流れたと思います。


先日、あさイチで嫉妬とねたみを特集していましたけど

そこで

嫉妬は、「自分が持っているものを人に取られてしまうかもしれない」という不安の感情のことを言い、

ねたみは、「人が持っていて自分が持っていないのものを、奪いたい!」という感情だそうです。

なるほどね~ 嫉妬とねたみの違いがよくわかりました。


一見、何不自由なく生きてきたジェインですけど、

実は、嫉妬深い

しかし、すべての原因は母が子どもを捨てたことから始まったと思います。


復讐劇としては50話と短くて良かったのですが・・・

放送前にすべて撮影され、高いクオリティーとスピーディーなストーリー展開が

中毒性の高いドラマになった・・とHPにありますが、

もう少しスカッとする内容が良かったかしら?

ギヒョンも・・チャヨンのことを忘れられずにジェインと結婚するなど

ソ・ジュニョン君にしては、少し気の毒な役柄。

しばらくそんなイメージがついてしまいそうだわ💦


それから・・

チャヨンを愛して結婚したヒョヌン(イン・ギョジン)は、特に気の毒・・

ヒョヌンは、デパートの会長になったものの

少しでも明るい希望があれば・・良かったかな


復讐劇は、スカッとするか、復讐したところで意味はない・・のどちらかになりそうですが、

最後には、何か希望が見えるドラマになれば、気持ちも明るくなると思います!


ー おわり -


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね~♪
『シンデレラの涙』のバナー

【 2015/08/10 (Mon) 】 視聴済みドラマ さ行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL