ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

美容院で^^

昨日、美容院に行ってきました^^

そこの美容院に行くと、いつもタブレットで韓ドラを見せてくれます(笑)

前回は『メイ・クィーン』の1話を観て、面白そうだったので、

どこかで放送していないかと探してみたところ・・・

確か18話ぐらいからでしたが、放送していて、

最後まで視聴しました。


今回は、『火の女神 ジョンイ』の1話を視聴したところ、

結構面白かったので、続きが観たいわ💛と思ったら

LaLaTVで放送中でした。

すでに4話までは放送されていましたが、

5話目から視聴することができそうです。

『火の女神 ジョンイ』について、以前ここで書いた記憶があったのですが・・

それがこちら

それには・・

『九家の書』の後番組で、

朝鮮時代初の女性沙器匠(陶工)"ペク・パソン"の波乱万丈の一代記を描いたドラマ

ということです。

「ペク・パソン」=ジョンには、ムン・グニョン

スン☆も演じたことがある光海君にはイ・サンユン

有名陶芸家の長男であり、

天才的な才能を持った人物イ・ユクドにはパク・コニョン

1話で、すでに3人が登場していました。

まだ子役だけどね。


その他の出演者

ペク・バソンは、実在の人物。

夫 深海(ふかうみ)宗伝とともに文禄(ぶんろく)・慶長の役で

肥前武雄(たけお)(佐賀県)城主後藤家信につれられて

朝鮮から渡来。

夫の死後一族をひきいて有田稗古場(ひえこば)にうつり窯をひらいた

そうです。

とても興味深いわね。

32話と長いですけど・・完走したいです!!


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね!
『火の女神 ジョンイ』のバナー


昨日は、美容院の帰りにスーツケースを見に・・

●越に行きました。

ほしいと思っていたメーカーのスーツケースは、

以前はデパートの売場にあったのですが、

今回行ってみたら・・ショップに移ったというので、

そちらに行きました。(同じ●越の中ですけど・・独立したのね)

そこになんと・・楽天の松井裕樹投手が入ってきました~

松井くんも「いつからここになったのですか?」と店員さんに尋ねていました。

店員さんは「2.3週間前です」と答えていましたが・・そうだったのですね^^


前に、お蕎麦屋さんで、隣の席に銀次選手が座ったことがありましたが・・

仙台は、やっぱり狭いのね。

まちの中で、野球選手に会うことができるなんて!うれしいことよね。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね^^



【 2015/09/18 (Fri) 】 韓国時代劇 | TB(0) | CM(4)
お久しぶり~^^:
ご無沙汰しております。
ブログはちょくちょく拝見しているのですが、
スマホからなのでオババはなかなかコメントできず・・・
いつも読み逃げで申し訳ありません。
このドラマ、BSでやっていたので見ましたよ~。
子役さん達がとっても良かったです。
お馴染みの彼らは、もはや子役と言うより青年ですよね。
このままずっと演じても~と思うくらいでした。
途中、挫折しそうになりつつも完走しました。
ここなつさんも頑張ってね~^^;
【 2015/09/20 】 編集
ホントにお久しぶり!
4にゃんさん^ ^
こちらこそ、ご無沙汰しております。
ドラマ、ご覧になったのですね!
子役のみなさんも、すっかり大きくなって、
子役としては、豪華なメンバーでしたね。
ホント、そのままでも全然大丈夫な感じで
かえって、大人に近すぎるので、多少なりとも違和感が…

5話で、ちょうど大人になったところです。
4にゃんさんも挫折しそうになったのですね〜
なんとか完走を目指したいです!
【 2015/09/21 】 編集
「未生」&「ルビーの指輪」
ここなつさん こんばんは
1昨日まで「未生」視聴していましたが商社の内情、契約社員問題など
実際とは少し違うけど面白かったですv-11
眠っていた「ルビーの指輪」視聴スタートしましたが元祖ドロドロドラマ
ありえない展開で・・・
来週、釜山国際映画祭行ってきますv-233
【 2015/09/24 】 編集
未生
casperさん^^こんばんは
『未生』ご覧になったのですね!!
イム・シワンやカン・ソラちゃんたちが出演したドラマで
話題になっていましたね。
面白かったのですね~!!
いつか観たいです!!
『ルビーの指輪』は、本当にあり得ない展開ですね。
主演の2人がとても上手に演じていますね。
来週、釜山国際映画祭に行っていらっしゃるのですね!!
すごいわ~♥
たくさんの俳優さんを生でみられるなんて、幸せですね^^
どうぞ、楽しんでいらして下さいね!!
また・・よろしければ様子などもお聞かせください。
【 2015/09/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL