ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

シルバーウィーク♪

シルバーウィークも終わりですが・・

どこかに行かれた方も多いかと思います。

私は・・実家に寄ってから、少し足を延ばして

名古屋まで行ってきました。

とても久しぶり・・何年ぶりかしら・・


2日目に伊勢神宮に行ってきました。

外宮・内宮とも、とてもたくさんの人で、にぎわって?いました。

内宮の門前町「伊勢おはらい町」は、どこのお店もすごい行列。

ようやく赤福で、赤福をいただくことができました!

赤福は・・以前勤めていた会社の工場や研究所が津にあったので、

津に出張に行った方は、必ず?赤福をお土産に買ってくるので、

結構、いただいていました。でもこれも久しぶり!

とても美味しかったわ^^


伊勢神宮は、20年に1度の大祭、神宮式年遷宮(じんぐうしきねんせんぐう)が、

平成25年秋に行われ、新しい建物になっていました。

以前に来たのは・・もう20年以上も前なので、今回見たものとは違うものだったのね。


翌日は・・名古屋城と徳川園。 こちらも多くの方がいらっしゃいました。

名古屋城も修復中?で新しい木の香りがしていましたよ。

徳川園には市営バスで・・とっても市民な感じ^^

ここは、とてもステキなお庭で気持ちもゆったりします。

徳川園に隣接している徳川美術館と蓬左文庫では


豊かなる朝鮮王朝の文化展をしていました。

時間がなくて・・見ることはできませんでしたが・・後ろ髪を引かれる思い!!超残念!!!

徳川園から、今度は市営バスではなくて、名鉄に乗ろうと歩いていたところ、

味噌煮込みうどんやきしめんのお店があったので、入ってみました。

住宅街の中にあるのですが、何気に混んでいて・・

混んでいただけあって、とても美味しい味噌煮込みうどんと

腰のあるきしめんをいただくことができました。

ここで、主人が水のペットボトルをテーブルに置いていたところ・・

店員さんが「お水をいれましょう!!」とおっしゃって

冷たいお水を入れてくれたんですよ。

ちょっとしたサービスですが、とても感激。

心優しさにも触れることができたお店でした。 (三芳屋さんでした)


そのあと・・熱田神宮まで・・もうくたくた・・・

ここでは階段がなくて・・よかったです。


名古屋は・・結構、階段が多いと感じました。

地下鉄・地下道に行くときは仕方ないですが、

意外とエスカレーターがない?階段ばかり・・

ここに住むと健脚な人になれそうです。

毎日2万歩ほど歩き・・にわか健脚^^


2泊3日の旅でしたが、ひつまぶしも味噌カツも美味しくいただきました!!

お天気にも恵まれ、健康的な?旅行でした~!!


家に戻ったら・・HDDが5%になっていて、残り時間も表示されなくなっていました。

仕方なく・・「ハイド・ジキル、私」を1話も観ずして、消去><

次の機会に観ることにしました。。ヒョンビ~ン♥



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね。
『白夜姫』のバナー 帰ってきてからすぐに視聴。面白い!!
【 2015/09/23 (Wed) 】 ふたり旅 | TB(0) | CM(2)
羨ましいです〜
ご主人とのお二人旅、良いですね〜❗️
私も何年か前に紀伊半島を巡った時に、那智の大社、滝や伊勢神宮にも行って、名古屋城、熱田神宮へと行って来ました。ただ私の場合、家出の1人旅ですが^^;
我が家は九州男児の亭主関白と元気モンの女房でぶつかり合うことしばしばです^^;
旅好きですので、歳取ったら夫婦仲良く旅出来ればと思ってたのですが^^;
でも一人旅も、いろいろな方々とお話出来たり、楽しい思い出が出来ました(^_^)v
【 2015/09/28 】 編集
ひとり旅
キムコさん^^
紀伊半島~伊勢神宮、名古屋城などにいらしたことがあるのですね!!
しかし・・家出のひとり旅だったとは、とても衝撃的です。。
でも、いろいろな方とお話したり、楽しい思い出ができたことは、
何よりのことだと思います。
旅は、気が置けない人と楽しく行くのが一番ですよね!
なので・・できれば娘と行きたいです(笑)
是非、仲良くご夫婦でいらしてくださいね~♥

【 2015/09/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL