ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

そんな1日・・

だいぶご無沙汰してしまいました。

先月、母が入院し・・週末ごとに実家に戻っていました。

名古屋にも行ったけどね^^

今週もまた行ってきました。

入院したときと違って、だいぶ元気になっていますが、

2度目の脳梗塞・・なかなか手ごわいです。。

初めて、介護保険の申請をしました。

母が住む横浜市の申請書を横浜市のHPからダウンロードをし、

記入してから区役所に郵送。

区役所から病院のお医者さんに書いていただく書類が、実家に届きました。

この書類を昨日、病院の休日受付に持っていくと・・


平日に提出してください!と言われ・・

遠方でなかなか平日に来ることができないんですけど、ダメですか?と聞くと

ダメです。ここでは受け取れません!

とっても遠方なんですけど・・・

ダメです!!平日に出してください!!


言い方がとても冷たい!!

もっと心温かい人はいないのかしら~(笑)

やさしい口調で言われれば、仕方ない・・と思うけど、

ダメ!と言われるとね~

患者の家族は、入院しているだけでも、落ち込むもの。

余計に落ち込んでしまいました。。


しかも、昨日は、戸塚駅から東京駅に行くのに、

東海道線に、普通に並んでいたものの

隣のホームに入ってきた湘南新宿ラインにふら~っと乗ってしまうし💦
(大崎駅で降りて山手線に乗り換えました・・)


さらに、新幹線では、座った席のまわりが・・すべて中国のご家族で、

それはそれは大宴会・・(降りるときは、座席は元に戻し、ごみは捨てましょうね!)

弱り目に祟り目・・そんな1日でした。


で、ようやく家に到着したので、気分転換に

たまった韓ドラたちを視聴しました!!!

溜まっていた『白夜姫』『それでも青い日に』を視聴!!


『それでも青い日に』では、なんと、イノオッパ~とウナが、

あっけなく?結婚届を出しちゃったのね~!

超ショック!(笑)

イノオッパ~のアボジは・・本当に殺されてしまったのかしら・・

イノオッパ~を見ていると、本当に切なくて・・

ヨンヒを愛したがために・・

ヨンヒをかばって、車に轢かれ、一時は半身不随に → 奇跡の復活・・

ヨンヒの会社を救うために、今度は父親も犠牲に・・

とにかくヨンヒに苦しい思いをさせたくない一心で、

必死に生きています。

どんなに愛しても愛しても結ばれることがない?

愛し合っていただけに、切なすぎます。

そして、父を窮地に追いやったエシムが

実はヨンヒの母親だったという真実を知ってしまい、

エシムへの復讐を誓ったものの

さらに苦しむイノオッパ~でした。

そんな切ないイノオッパ~を見て・・

またまた落ち込みそうになりました💦

どうか・・イノオッパ~に幸せが訪れますように!!!



そういえば・・『白夜姫』にも『それでも・・』にも出演しているのが

キム・ミンスさん

『白夜姫』では・・イトゥク+谷原章介さんを足して2で割った感じ?^^

『それでも・・』では、また違う雰囲気ね。ヨンヒとの身長差が気になるぐらい

背がとても高いですね!


イケメンで癒されようとおもったけど・・

どちらの話も切なかった!!(笑)


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね!
『それでも青い日に』のバナー


明日からちょっと出張をいたします。

場所は、イギリスとイタリア。

楽しい♪旅行!!!ではなくて視察研修です。

イギリスはロンドンではなくて、マンチェスター

イタリアは、ボローニャとミラノです。

マンチェスターは、生協発祥の地ロッチデールに行ってきます。

ボローニャもミラノもイタリアの生協に・・

至って真面目な視察研修です・・

ミラノでは、ミラノ万博にも行く予定です。


番組予約もだいたい終了!

そのために、これまた1話も観ていない

『離婚弁護士は恋愛中』を消去しました。。。

ヨン・ウンジさん、観たかったのに~!!残念><


帰ってきたら、またまた溜まっているわね。。。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね~
『白夜姫』のバナー








【 2015/10/04 (Sun) 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)
お母様、二度目の脳梗塞とはご心配ですね…ここなつさんも、横浜までのご看病通いとは、お身体に気をつけて下さいね!
お仕事だとは言え、イギリスやイタリアまで行かれたなんて羨ましいです^_^
生協の発祥の地がイギリスだったなんて、今まで知りませんでした@@
ここなつさんは生協のお仕事されてたのですね〜
いろいろお忙しいのに、韓ドラ観賞にブログまでされてすごいです!
私なんか毎日ボーッと韓ドラ観ているだけで…^^;
【 2015/11/06 】 編集
ドラマが観たい!!
キムコさん^^
お心遣いいただきまして、本当にありがとうございます。
とてもうれしいです^^

実は・・生協で仕事をしているのではなくて・・組合員の理事なんです。
イギリス・イタリアは視察研修でしたが、とても勉強になりました!
忙しいなかでも、韓ドラ鑑賞が唯一の息抜きです。
早くボーッと観る日々に戻りたいです!!
【 2015/11/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL