ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

『六龍が飛ぶ』が面白い!

KNTVで放送中の『六龍が飛ぶ』が面白いです!!!

韓国でも、現在放送中ですが、明日22日で終了予定です。


【あらすじ】

貴族が権力を独占する高麗末期。

イ・バンウォン(ナム・ダルム)は武将の父イ・ソンゲ(チョン・ホジン)を

「真の男」として尊敬していた。

ところがある日、政敵であるイ・インギョム(チェ・ジョンウォン)に

服従する姿を目撃してしまい、失望。

民を守るために人々を鼓舞するチョン・ドジョン(キム・ミョンミン)に

あこがれを抱くようになる。

6年後、世の理不尽を嘆くバンウォン(ユ・アイン)は、

ドジョンが新たな国家の建設を計画していることを知り、

彼が残した暗号から父の統治する辺境の地・咸州(ハムジュ)へ向かう。

そこには、貧しさから苦難の道を歩むプニ(シン・セギョン)、

武士として名を馳せようと村を出てきたムヒュル(ユン・ギョンサン)の

姿もあった。

ソンゲは中央の政治から身を引いていたが、ドジョンはそんなソンゲに

「新しい国をつくりましょう」と告げる・・・

(KNTVガイドより)


暗号や秘密結社風な感じは、どことなく『根の深い木』を思い出させて

ちょっとワクワクしてきます。

それもそのはずで・・『根の深い木』の演出家と脚本家が同じ。

期待できそうです!!


出演は、ユ・アイン  シン・セギョン  キム・ミョンミン  チョン・ホジン

ピョン・ヨハン   ユン・ギュンサン  

この6人が六龍なのね。

ムヒュル(ユン・ギュンサン)は、『根の深い木』では、

イ・ド(ハン・ソッキュ)の護衛武士だったチョン・ジヌンさんが演じた人物。

イ・ド(のちの世宗)はバンウォン(ユ・アインが演じている役)の息子で、

『根の深い木』では、バンウォンの命令によって、ムヒュルは

イ・ドの護衛武士に・・

架空の人物だそうですが・・登場します。 面白いわね。



その他の出演者


イ・バンジ役のピョン・ヨハンさんは、『未生』の軽い感じとは違って、

辛く悲しい過去を持つ役を好演しています。

バンジに笑顔は戻るかしら・・


民は収穫したコメを9割だすように・・とあり得ないことを言い出した政府。

民を殺してコメを奪う・・

そんな高麗末期から、「新しい国」がどのように変わっていくのか、

『龍の涙』がその時代のドラマですが、視聴していないので・・

とっても楽しみです~

珍しく溜めずに観ていますよ!!


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね
『六龍が飛ぶ』のバナー



【 2016/03/21 (Mon) 】 韓国時代劇 | TB(0) | CM(4)
オモ!「六龍が飛ぶ」
ここなつさん おはようございます
1週間前、愛犬casperが亡くなったのでH/NをLuLuに替えます
丁度、昨日から視聴しています
第1話から面白いです
【 2016/03/22 】 編集
心から・・
LuLuさん^^こんばんは。
casperちゃん・・ご冥福をお祈りいたします。
『六龍が飛ぶ』昨日から視聴していらっしゃるのですね。
面白いですよね~。
これからの展開も目が離せませんね。
【 2016/03/22 】 編集
最近の韓国ドラマ
日々韓ドラは視聴していますがはまるドラマが昨今、少ない
映画の方がイ・ジョンジェssiやファン・ジョンミンssi主演で面白いけど
2時間位で見終わるからv-52
【 2016/04/08 】 編集
確かに・・
LuLuさん^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
確かに、ハマるドラマになかなかお目にかかれませんね。
面白い!!と思っても、ハマるまでには・・ね。
映画は、2時間で終わってしまいますけど
逆に、2時間で完結するのでいいと思います。
ただ・・韓国映画って、結構ハードなシーンが多いから・・
心温かくなる映画がもっと増えることを希望します!!
【 2016/04/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL