ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

『白夜姫』ようやく視聴終了・・・

すっかりご無沙汰してしまい、

気が付けば、もう4月も中旬なんですね~。雪が降りましたけど・・

3月29日~31日まで、沖縄に行ってきました!! 沖縄、あったかい💛

旅行ならいいんだけど・・

旅行ではなくて・・「沖縄戦跡めぐり」です。

戦跡というよりも・・今回、訪ねたところは

辺野古と東村高江というところ。

どちらも新たに基地を作ろうとしていて

住民の皆さんが座り込んで、反対をしているところです。

住民の方が・・「ここに基地がほしいのは、アメリカではなくて日本です」

という言葉をもっと発信しないと・・いけないと思いました。


沖縄の報告会が、土曜日に終わり・・

ホットしています。

そして・・

KNTVで放送されていた『白夜姫』の視聴が

ようやく終了しました~^^

出演は、ヤ=パク・ハナ  ファオム=カン・ウンタク

2人とも、MBC演技大賞で新人賞を受賞しましたね。おめでとうございます💛




ここからはネタバレよ。


最後は、ヤとファオムがめでたく結婚し、

かわいい女の子が生まれ、

ヤと実母のウナとも和解し、

すべて丸く収まって終了しました。


ヤとファオムが結婚するまで、いろいろありましたね~

キム・ミンスさんと結婚式を挙げたことなんて、

ずいぶん昔に感じるわ。

そのあとも、2人が結婚するかと思えば、

ファオムの祖母と母が反対するので、

作家のサミと結婚しそうになるし・・

自殺騒動もあったわね・・

ファオムの祖母と母は、いい方たちなんですけどね~

かなりきつく反対していたわね。

愛し合う2人を、引き裂くのは、酷よね。

2人のことを、本当に思うのならば、

認めてあげなくては・・ね。


ソンジは、ヤに対して、とってもいじわるで、

観ていても、ホントにイライラしてきました!(笑)

でも、最後には、ソンジのいじわるが、

ハルモニたちに、バッチリ、ばれて

ちょっとスカッとしたわね。



そして・・実母であるウナ。

離婚後は、ヘルパーとして働いていたのね。

世の中、そんなに甘くはないのよね。

そして、その姿でヤと再会。

少しみじめな思いをしたでしょうが、

ヤが「オンマ」と、みんなの前で呼び、「母」であることを

認めるのでした。


この作家先生は、悪いことをすると、

ちゃんと『お仕置き』されて、

「罪」を償うので、そこの部分は、結構良いと思います。


残念ながら、この作品を最後に引退されてしまったので、

今後、イム・ソンハンワールドを味わうことができなくなりました。

セリフには、うんちくが多いし、ストーリーもあり得ないことがいっぱいだし、

でも、続きが観たくなるドラマが多かったので、

引退は、やっぱり残念です。

ご主人が、突然、亡くなったことからかしら?

「人生、何があるかわからない・・」的なセリフが多かったですが

確かに、言えることだと思います。

だから・・・今日をしっかり生きなくては・・と

ドラマを観ながら、思っていました。

また、いつか、気が向いたら、戻ってきてほしいですよ。



「神様、お願い」では、パク・ヘミさんの息子が1度も画面に出てきませんでしたね。

今回は、ソンジたちの4つ子ちゃんが、全然、画面に出てきませんでしたが

最後、遊園地で、仮面を被った4つ子ちゃんたちが登場して、

「進化」が感じられました~!!

最後だものね、内容ももちろんだし、

すべてサービスしなくちゃね。

サービスを受けた分、笑顔の最後になりました!!

やっぱり、ドラマは、笑顔で終わるのがいいわ~

心が温かくなるのに限るわね!!


^ おわり -




にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね!!
『白夜姫』のバナー



いま、観ているドラマ『マイ・スィート・ホーム』で、

キム・ミンスさんが、訪ねる家ですが・・

(下の写真)

『白夜姫』では、キム・ミンスさんのおうちでした!!

門は、同じですが、まわりの装飾が少し変わっています。

細かいところに、実は気を使っているスタッフ?だと思います。

minsu.jpg


おうちも使いまわし。

見覚えのあるお家が、結構出てきますよね~^^



にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね~
『白夜姫』のバナー




【 2016/04/11 (Mon) 】 視聴中のドラマ 白夜姫 | TB(0) | CM(6)
やっと視聴スタート
ここなつさん こんにちは
やっと「白雪姫」視聴スタートしましたハッピーエンドなんですね
楽しみですv-14
【 2016/04/12 】 編集
楽しんでください
LuLuさん^^こんばんは。
『白雪姫』ではなくて・・『白夜姫』ですよね?
いろいろありますけど・・是非、完走してくださいね。
この作家先生の最後の作品ですから・・
【 2016/04/12 】 編集
[白雪姫」でした
ここなつさん アンニョンハセヨ
視聴開始したのは「白雪姫」でした 「白夜姫」は最近放送されていましたね 「白雪姫」は眠っていたDVDなんです(汗)
【 2016/04/13 】 編集
やっと・・・^^;
お久しぶりです。
相変わらずお忙しい日々をお過ごしなんですね。
でもいろいろな所にお出かけで、ちょっと羨ましいですよ。

「白夜姫」もしかしたらリタイアしてしまったのかしら?って思ってましたよ~(笑)
やっと見てくれたのね。
私はリアルタイムで観終わりました。
確かにこの作家さんの展開は@@;ですけど、ラストはハッピーになるので安心して見ていられますね。
結婚しておしまい!ではなく、2人の幸せな日々が見れて良かったです。
ウナには もっとお仕置きが必要かと思ったけど、案外あっさりでしたね。
そしてこの方、今は「偉大なる糟糠の妻」で飲み屋のアジュンマ役で濃い眉毛(笑)
このドラマにはあまり期待していませんけど、引き続き録画されてて仕方なく見ております。
そのうちに面白くなるかしら?
たぶん・・・イム・ソンハンワールドが懐かしくなるかもね?

【 2016/04/14 】 編集
白雪姫!
LuLuさん^^こんにちは。
またまたお返事が遅くなってごめんなさいね。
『白雪姫』の方でしたのね。
観ましたよ~!
キム・ジョンファさんやイワンが出演していたドラマですよね!
内容は・・よく覚えていませんけど・・
古いドラマを観ると、あっ!この人!知ってる!!
と、過去と現在の差なんかも楽しめるのが、またいいですよね!
【 2016/04/15 】 編集
ようやく・・です。
4にゃんさん、本当にご無沙汰しております。
ちょこちょこ「出張」しております。
そして・・ようやく『白夜姫』の視聴が終わりました。
リタイアしそうでしたけど・・何とか・・
本当にこの作家先生、@@な展開に、
ありえな~い!!と思いながらも観てしまっていました。
それだけに、引退は、ちょっと早すぎで残念でした。
ウナ役のイ・ボヒさん、『偉大なる糟糠の妻』では、飲み屋のアジュンマ役なんですね~
おとなしくて楚々とした役もすれば、眉毛の濃い飲み屋のアジュンマまで、
幅広いですね~
『偉大なる糟糠の妻』は視聴していないので・・でもアジュンマだけでも観たいです!(笑)
【 2016/04/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL