ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ちょっと旅行に行ってきました

すっかり・・ご無沙汰してしまって、

ブログにお遊びにいらっしゃる方も、減ってしまいました。

仕方ないわね。


今回は、韓ドラの話ではなくって

旅行の話です。


先日・・と言っても2月16日~20日に行ってきました!

家族旅行は久しぶり。

今回はオーストラリア

オーストラリアは、私たち家族には思い出深いところなんです。

娘が幼稚園の頃に訪れて以来、何度か行きました。

いつもゴールドコーストだけ。

そして、同じホテルに泊まり、そのホテルの方たちと

とても仲良くなりました。

当時勤めていた日本人スタッフの方や、OGの方など

今回は、その方たちを訪ねる旅行でした。

事前に連絡が取ることができず、

現地に行って、電話をして・・お会いすることができました!!



日本人スタッフの方は、現地の方と結婚され、今もゴールドコーストに住んでいます。

小さかった娘は、彼女にとても影響を受け、

彼女のようになりたい!!という夢を持ち続け、今の仕事に就いています。

そのこともお知らせしたいと思っていました。


もうひとりは、OGスタッフの方。

彼女とは、家族ぐるみでお付き合いしてきましたが、会うのは本当に久しぶり。

日本にも2回ほどいらして、わが家にも来てくれました。

父とも親しく、父が亡くなったことも報告したいと思っていました。


久しぶりに行ったゴールドコーストは、ずいぶんと変わっていましたが、

私たちが以前泊まっていたホテルは、あまり変わりなく、今も「元気」にしていたので、

なつかしさも倍増でした。  (今回は違うホテルに泊まりました)

以前、毎回、泊まった部屋の前や、よく行った和食のレストランなど館内をめぐり、

シーフードバイキングのレストランにも行って、食べてきました。

夜、シーフードバイキングになるレストランで、朝食も食べられます。

当時は、毎朝利用していて、そこのスタッフとも仲良くなりました。

彼女、エスターさんというのですが・・

「エスターは元気かしらね~?まだ勤めているかしら?」なんて、話していました。


本当に、懐かしいホテルです。

4泊5日(機中1泊)は、あっという間に終わってしまいました。

しかし、懐かしい人たちを訪ねたり、ショッピングをして・・

短いなりにも、充実した旅行でした。


シンガポールに行ったときに、帰りの飛行機の時間を間違え、

空港で名前を呼ばれてしまった私たち家族。

その失敗がないように、今回は早めにブリスベン空港に到着し、

早めに出発ロビーにいました。

娘とお手洗いに行き、先に出ていた私は、娘を待っていました。

その時に、私の目の前を・・・なんと!エスターらしき人が横切りました。

勇気?を振り絞って・・「エスター?」と呼び止めてみました。

すると、彼女は私を見て???な顔をして、寄ってきました。

「Do you remenber me? Twenty years ago Sea World Nara Resort・・・」

と超カタコトな英語で話しかけ、ちょうど娘がお手洗いが出てきて・・

娘がとてもびっくりして、「エスター?? I am ○○(←娘の名前)!!」

するとエスターが思い出してくれて・「・○○!!!! 」と

奇跡の再会を果たしたんです!!!

本当に韓ドラ以上に奇跡!!(笑)

ブリスベン空港の奇跡!!!

彼女は香港の方で、10:30発の香港行きの飛行機

私たちは9:50発の成田行き。

信じられないようなびっくり体験でした。

彼女は、まだホテルに勤めているそうで、

この日から1週間、故郷の香港にいくところだったそうです。

また、彼女の家には、私たちがプレゼントしたものが、まだ飾ってあるそうです。

本当にうれしい出来事でした。


そんな余韻を残して・・飛行機に乗り、

到着したのは・・羽田でした。💦

強風のため、成田には降りられず、羽田に・・(ものすごく怖かったです。。)

しかしまたまた成田に向かって飛び、

18:00到着予定が10:00過ぎの到着になりました。

結局、仙台の家には戻れず、横浜の実家に1泊して帰りましたが、

父にエスターの報告ができ、かえって良かった?かもしれません。


世の中、いろんなことがありますね~

思いもよらない出来事があるからこそ、楽しい!!わね。


長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。




溜まった韓ドラも観ないと!

「あの空に太陽が」観てます・・・


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤良ければポチしてね!
「あの空に太陽が」のバナー


【 2017/03/02 (Thu) 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL